2020.09.07

【今日のおつまみ】鶏手羽のピリ辛ケチャップ焼き


鶏手羽をオーブンでパリッと焼いて、ピリ辛ケチャップと合わせる
いつもよりは少し手間のかかるおつまみですが、全然簡単なので是非ともお酒のお供にどうぞ!

鶏手羽の油とケチャップが馴染んでハイボールが良く進むこと間違いなしのおつまみです(^-^)/

DSC_0375.jpg

材料
鶏手羽:1PC 

調味料
塩・胡椒:多め
チリパウダー:多め
バター:多め
オリーブオイル:少々

材料はこれだけです!

嫁曰くニンニクを入れ忘れたらしいので、おろしニンニクも是非入れましょう!!

まずは、鶏手羽に多めに塩・胡椒で下味をつけます。

DSC_0365.jpg

フライパンにオリーブオイルを敷き、バターを溶かします。
鶏手羽を入れて強火~中火で表面に焼き色を付けます!

DSC_0368.jpg

鶏手羽に焼き色が着いたらオーブンへ入れます。
今回は210℃で10分です(^-^)/

DSC_0369.jpg

鶏手羽を焼いたフライパンに残っている油に調味料を入れて火にかけます。
かき回しながら調味料を馴染ませます。

DSC_0371.jpg

オーブンで焼けた鶏手羽を調味料の入っているフライパンの中へ、
鶏手羽をかき混ぜながら調味料と和え焼きします!!

良く混ざったら皿に盛って完成です!!

DSC_0374.jpg

鶏手羽は値段も手頃でおつまみにしやすい一品ですね。
ケチャップにウスターソース少し入れても良いかもしれませんよ\(^o^)/

今回はニンニク入れてませんがニンニクいれるともっとコクが出て
ボリュームのあるお酒のおつまみになると思います!!

今日のお手軽おつまみは”鶏手羽のピリ辛ケチャップ焼き”でした。
ピリ辛材料ならチリパウダーではなく、タバスコなどでも代用できると思いますので
興味のある方は是非どうぞ!!

↓明日のおつまみに是非どうぞ!
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
スポンサーサイト



この記事へのコメント
めっちゃ美味しそう。
ニンニク入れまくりが良いなあ^ ^
Posted by onorinbeck at 2020.09.07 16:27 | 編集
美味しかったですよ!(^^)!
ニンニク入れまくりは絶対美味しいです!!
Posted by KO1 at 2020.09.08 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する